ニュース&トピックス
お知らせ
更新日:2015/05/23

12年生卒業演劇ホームページ公開

2015年度の12年生卒業演劇「With No Map ―道なき旅へ―」が7月3日~5日の3日間、木津川市のアスピアやましろにて上演されます。
この「With No Map ―道なき旅へ―」の公演情報や、12年生たちの演劇にかける想いなどが綴られるホームページが公開されました。

12年生卒業演劇ホームページ「With No Map ―道なき旅へ―」

この卒業演劇ホームページもすべて12年生が制作したものです。
ぜひ御覧ください。

 

12年生からのメッセージ (卒業演劇ホームページより)

私たち京田辺シュタイナー学校12年生は、歴代の卒業演劇の中でも一度しか前例のない「創作劇」に取り組んでいます。困難が容易に想像できる「創作劇」に私たちが取り組んでいるのは、熱い想いがあるからでした。
 一つ目はクラスとして、最後の共同作業である演劇で仲間とより深く繋がりたい、そして大きな挑戦をしたいという想いです。
 二つ目の理由は、私たちには演劇を通して伝えたい想い、テーマがはっきりとあり、それを伝えるには創作劇しかないと考えたからです。

  私たちは「上手い」演劇ではなく、「伝わる」演劇を目指しています。終わった時に私たちのメッセージを感じていただける劇にな るように日々努力を重ねています。2015年度12年生卒業演劇「With No Map ―道なき旅へ―」にぜひ足をお運びください。12年生一同、心よりお待ちしています。

 

「With No Map ―道なき旅へ―」
日程 : 7月3日(金) 4日(土) 5日(日)
場所 : 木津川市総合文化センター
     アスピアやましろ

時間など詳しくは卒業演劇ホームページで御確認ください。

12年生卒業演劇ホームページ

ニュース&トピックス一覧へ
メールマガジンで入学・編入に関する情報を受け取る
入学・編入学をご検討中の保護者の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
お問い合わせはこちら
このページのトップへ